ながし流されゆるゆる人生

主に情に流されやすい。子育て主体、30代のいろいろ日記。

ついに手を出した!お家カクテル♫

コロナ蔓延で上海を離れて、義実家避難生活81日目。

 

義父母はとてもよくしてくれるから、気ぃ遣いぃな私もだいぶ家でリラックスできるようになってきた。

しかしまぁ、幼稚園も保育園もどこにも行けないので毎日毎日子どもらと遊ぶのは、地味に疲労が積もるもの。1人で遊び方の違う2人を見るのは精神的にもなかなか疲れる。

 

そんな折、毎日晩酌する義父をみて久しぶりに飲酒欲が頭をもたげてきた最近。義母にそれとなくジャブ打ったらokでました!

f:id:furfur_o:20200420115358j:image

 

ふっふ。誰でも知ってるリキュール、カシスさん。

炭酸水よしお茶よしジュースよし。割るものいっぱい甘くておいしー。

 

f:id:furfur_o:20200420210013j:image

裏面。

200mlで698円だったかな?好みの濃さで作れるし、缶よか絶対コスパいいよね。

記念すべき一杯目はドっ定番のカシスソーダ

カシスリキュール:炭酸水=1:4、度数は4%

ベリーベリーした感じが強くて、開けたてのせいもあって?お店で飲むのよかペトっとしたジャム的な甘みがある気がする。

 

 

 

 

 

 

でもこれじゃ、ジュース!笑笑

もっと濃いのがいい!

 

 

 

macaroni 甘くて芳醇な香り、カシスカクテルのおすすめ15選で生活を華やかに! - macaroni で度数強めのカシスカクテル紹介してるけど、別のリキュールも買わんといかんのよね。

義実家避難生活中の身としては、そんな何本もリキュール買い込むのはちょっとお調子に乗りすぎだと思うのよね。

 

今度義父が貯蔵してるリキュールを下調べしとくか笑笑