ながし流されゆるゆる人生

主に情に流されやすい。子育て主体、30代のいろいろ日記。

音響設備の大切さよ

今週のお題「ゲーム」

 

お題に沿ってムーンライターのプレイ日記書きたいんだけど、youtubeサカナクションライブ配信観て心臓バクバクしててそれどころじゃない笑笑

https://youtu.be/dojXbx5AY_4

 

あ、そうだ!ゲームをやるにもライブ聴くにもwスピーカーの質って超大事なのね。

f:id:furfur_o:20200418235736j:image

 

 

息子が昼に義実家リビングでムーンライターやってんの見てたら、低音やら左右からのなんちゃらやら、夜に布団の中で音量最小にしてコソコソやってる時とは大違い。

 

グラフィックやストーリーはよく語られるけど、サウンドも是非こだわりの環境でプレイされたら大化けするゲームてたくさんあるんじゃないかしら。いや、詳しくは知らんけど。

 

 

お家建てる時は絶対ゲーム部屋兼映画部屋欲しいなー夢だけど。音響めっちゃこだわりたい。いや、詳しくは知らんけど。