ながし流されゆるゆる人生

主に情に流されやすい。子育て主体、30代のいろいろ日記。

絵本落書き 劇的ビフォアアフター

ご飯作ってる時とかお風呂洗ってる時とか、一人遊びも板について問題ないだろうと思って目を離すとしれっとやられてしまう。

 

絵本の落書き 〜油性ボールペン編〜

 

 

今回、図書館から借りた本だったのでもうガチへこみ。

除光液やすな消しゴムでは紙そのものを痛めそうでチャレンジすらできなかったんだけど、ダメ元で試した使い古しのmono消しゴムがやってくれた!

 

【before】

f:id:furfur_o:20200321210954j:image

【after】

f:id:furfur_o:20200321211159j:image

 

白地のところはもちろん、絵の上に書かれた油性ボールペンもきれいに消えてるー。

f:id:furfur_o:20200321213732j:image

 

ありがたやありがたや。。

頑張って擦りすぎると絵が薄くなってしまうので、トントン叩いたり細かく動かしたり工夫が必要。

今回のは落書きしてすぐだったから落ちやすかったのかもしれないけど、紙も傷めず綺麗に消えるのでこれは試す価値あり!