ながし流されゆるゆる人生

主に情に流されやすい。子育て主体、30代のいろいろ日記。

MOONLIGHTERプレイ日記③〜2ndダンジョンと時空の歪み〜

1stダンジョンをクリアしたら装備も一新、もりもり稼ぎましょう。furfurです。

 

前回1stダンジョン”カタカッタ”のボスを倒して、2ndダンジョン”ゲンムンド”の攻略スタート!

 

 

2ndダンジョン”ゲンムンド”

f:id:furfur_o:20200424220936j:image

ロボや巨神兵が出てきたカタカッタとは打って変わって、ゲンムンドは鬱蒼とした森のイメージ。じめじめとカビ臭そう。

 

また、カタカッタには無かった被ダメージ床(毒沼)も出てきます。ローリング回避すればノーダメージで通れるけど、大人数との戦闘中は割とそれどころじゃなく何度も踏んで致命傷になりました。ほんの数秒の継続ダメージが地味に効くぅ。ダンジョンの深部を狙うならポーションは多めに。

f:id:furfur_o:20200424221738j:image

 

 

 

時空の歪み

ゲンムンドに限らず、ダンジョン探索をしていると、1ルーム限定で上位ダンジョンに行けることがあります。

f:id:furfur_o:20200424222123j:image

 

明らかに入り口が違うのでわかりやすい。

最初見たとき(カタカッタで)はボスかと思って入れなかったもん笑

もちろん、出現するモンスターも上位なのでちゃんと攻撃パターン観察して避けながら戦わないと、あっという間に死にかけに。こわいこわい。

f:id:furfur_o:20200424222450j:image

体力や装備に自信がない時は避けるのが吉◎

 

 

ゲンムンドは確実にアイテム持ち帰ってお金稼いで装備強化しないと、結構苦しい。上記のダメージ床や追尾遠距離攻撃するモンスターなど、単純な強さよりトリッキーなハードルが上がった気がします。

金だ、金を稼ぐのだ。

 

 

 

 

さて、次回はダンジョンにまつわるちょっとしたストーリーとゲンムンドのボスバトルです。

よかったらみてね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡